Global Investment Management Corporation

Service Policy顧客本位の業務運営に関する方針

当社は、金融庁が2017年3月に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、お客様本位の取り組みの徹底を図るため、「顧客本位の業務運営に関する方針」を策定いたしましたので以下のとおりお知らせいたします。

1.お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様との取引に際し、お客様の最善の利益を実現することを念頭に置き、お客様本位の良質なサービスを提供することが当社の安定した顧客基盤と収益の確保につながるものと認識し、金融商品取引業者として高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行います。 また、当社は、こうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

2.利益相反の適切な管理

当社は、取引におけるお客様との利益相反の可能性を把握し、利益相反の可能性がある場合には、事前にコンプライアンス部門による審査を行い、必要に応じ外部専門家の助言を得るなど、当該利益相反を適切に管理します。

3.手数料等の明確化

当社は、名目を問わず、お客様にご負担頂く手数料その他の費用の詳細を、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様にご理解頂けるよう情報提供します。

4.重要な情報の分かりやすい提供

当社は、当社が提供する金融商品・サービスについて収益、リスク、取引条件その他重要な情報を、お客様にご理解頂けるよう分かりやすく提供します。

5.お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客様に最適な金融商品・サービスの提供を行います。

6.人材育成・評価

当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、お客様の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するよう、従業員に対する研修の充実や資格取得支援を通じて、人材育成に努めるとともに、従業員の的確な評価を大切にします。